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BtoB向けメディアのコンテンツSEOの成果貢献度はコンテンツ種類によって4.6倍も格差が存在 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
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株式会社WACUL(ワカル)の社内研究所「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」は、企業向けサイトのS... 株式会社WACUL(ワカル)の社内研究所「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」は、企業向けサイトのSEOコンテンツ本数と成果に関する調査の結果を発表した。 この調査は、デジタルマーケティングの勝ちパターンをデータドリブンで自動提案する「AIアナリスト」に登録されている2万8千サイトのデータを活用し、企業向け分野の提供者側で稼働しているソフトウェアを、インターネット等のネットワーク経由で、利用者がサービスとして利用するサービスを取り扱う企業のコンテンツマーケティングを対象としている。 調査結果サマリ SEOコンテンツの本数とコンテンツページを入口とした成果(訪問数・CV)の関係 ・訪問数の増加はCV数の増加に貢献する(相関係数が高い) ・SEOコンテンツ本数の増加に伴い、コンテンツページ入口訪問数は加速度的に増加する コンテンツ形式別で見た本数と訪問数、コストが売上としての成果にあら