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「四方良し」がコンセプト 共創価値をECで創出 ミルボンが挑む美容業界のDX
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「四方良し」がコンセプト 共創価値をECで創出 ミルボンが挑む美容業界のDX
1960年に創業し、サロン向けヘアカラー剤やサロン専売ヘアケア商品の製造・販売を行う株式会社ミルボン... 1960年に創業し、サロン向けヘアカラー剤やサロン専売ヘアケア商品の製造・販売を行う株式会社ミルボン。商品開発においては最新のテクノロジーを駆使しながら、サロンと密接にコミュニケーションを図り、顧客が求める良質な商品を提供するというスタイルで事業を拡大してきた。 世界13の国と地域へ展開、化粧品メーカーと協業してスキンケア・メイクアップ領域への進出など、現在も精力的に事業を展開する同社は、2019年9月にサロン経由で顧客登録・購入が可能となるECサイト「milbon:iD」を開設。メーカーが直接顧客とつながるのではなく、既存の流通網を活かした仕組み作りへの想いや美容業界のDX推進、テクノロジー活用に対する考えを経営戦略部 ブランド戦略グループ統括マネージャーの竹渕祥平さんに聞いた。 株式会社ミルボン 経営戦略部 ブランド戦略グループ 統括マネージャー 竹渕祥平さん 20年来の挑戦を形にした