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ユーザーに転じて見えてきたもの~ヘルプデスクを通して~:29歳のカルテ~元ITエンジニアが異業種で「その先」を考える~:エンジニアライフ
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ユーザーに転じて見えてきたもの~ヘルプデスクを通して~:29歳のカルテ~元ITエンジニアが異業種で「その先」を考える~:エンジニアライフ
2回目のコラムからITエンジニア時代についてお話ししようかと考えていましたが、ちょうど先日「ヘルプデ... 2回目のコラムからITエンジニア時代についてお話ししようかと考えていましたが、ちょうど先日「ヘルプデスク」なるものにお世話になる機会がありましたので、テーマを変えてお届けします。 初回にて「事務職」と自己紹介しましたが、今年の2月から前任者の退職に伴って、システム担当を兼務しています。 とは言っても、ほとんどの作業が本部よりリモート処理されており、日次の作業は15項目ほど。開店前に店内のクライアント数台と営業用のPCサーバ電源投入、POSレジの設定変更、データのバックアップ作業といったところです。 他には、週次で売上データをExcelシートに加工して配布することでしょうか。故障した機器の修理取り次ぎやサプライ品の発注といった作業もあります。言うまでもなく、この程度の作業量ですので、通常の業務と兼務することになります。前任者は営業事務と兼務しておりました。 作業量としては、ITエンジニア時代