エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ご用の方は内線を」について - ENDING ENDLESS 雑記帖
なんか打ち合わせとかで、会社さんに行くと、そこには電話機があって、「ご用の方は内線×××へ」とか、担... なんか打ち合わせとかで、会社さんに行くと、そこには電話機があって、「ご用の方は内線×××へ」とか、担当者名と番号の対応表が貼ってある。 そのなかで「人と人との触れ合いを」とか言われると、あれ?と思わないでもない。 「こどものもうそうblog」から抜粋http://blog.lv99.com/?eid=957997 この文章↑を読んで、思い出したことがある。 僕は、一般企業を取材する業界紙記者をしてきたので(以前は正社員。フリーになった今でも契約仕事で一部続けている)過去に多くの会社・団体・役所を回ってきたが、90年代にはもう「ご用の方は内線を」パターンはあった。それが、人件費削減やセキュリティなどの関連で最近増加しているのだろう。たぶん。 で、かつての僕の経験。 あるメーカーの営業本部長だったかにダイヤルインで電話し、事前にアポをとって会社に行き、入口の「ご用の方は内線を」で本人に直接電話
2009/08/15 リンク