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NEC、生成AIで推進する基幹システムのモダナイゼーション──独自LLM「cotomi」×SAP「Joule」活用のDX戦略
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「クライアントゼロ」をキーワードに進める社内のDX (左より)日本電気株式会社 コーポレートIT・デジ... 「クライアントゼロ」をキーワードに進める社内のDX (左より)日本電気株式会社 コーポレートIT・デジタル部門 基幹DX開発センター DX開発第3グループ ディレクター 佐藤雅哉氏 日本電気株式会社 コーポレートIT・デジタル部門 経営システム統括部 シニアディレクター 中田俊彦氏 日本電気株式会社 経営システム統括部 エグゼクティブマネージャー 関徳昭氏氏 現在、NECが進めている2025年度末を最終年度とする「2025中期計画」の中核に据えているのが「社内のDX」「お客様のDX」「社会のDX」の3つのDXだ。中でも、社内のDXは「クライアントゼロ」をキーワードに、NEC自身が0番目の顧客になり、CIOがプロジェクトオーナーとして進めるものになる。社内のDXで獲得した知見を「お客様のDX」「社会のDX」に還元していく構想を描いており、ITと業務が一体的に変革を進める体制で取り組んでいる。