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ServiceNow Japanが2023年度の事業戦略を提示、金融や公共分野での市場拡大などを推進
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ServiceNow Japanが2023年度の事業戦略を提示、金融や公共分野での市場拡大などを推進
3月23日、ServiceNow Japanは事業戦略説明会を開催した。 2023年1月5日付で独立採算制による戦略的事業... 3月23日、ServiceNow Japanは事業戦略説明会を開催した。 2023年1月5日付で独立採算制による戦略的事業体として昇格したServiceNow Japanの執行役員社長に就任した鈴木正敏氏は、「主たるDXパートナーとして、日本市場へ投資を行う準備を進めている」として2023年度の事業戦略について説明した。 2022年度のグローバルにおける全体売上は72.45億ドル、2万人超の従業員を抱えるなど「システムエンゲージメントの領域では、既にトッププレーヤーだと自負している」と鈴木氏。2017年からの平均成長率(CAGR)は32%、非IT領域の割合は40%を超えるなど、ITSMベンダーではなく“プラットフォームベンダー”だとした。 また、日本市場については約1,300億円のビジネス規模と見ているとして、「お客様がServiceNowを活用し、ビジネス価値を高める余地がある」と鈴木氏