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歩いた場所の雪が凹むやつ作った - しゅみぷろ
はじめに 雪が積もって高さがもとに戻っていくやつ書いた。Uniteでセツナの講演聞いててよかった。パー... はじめに 雪が積もって高さがもとに戻っていくやつ書いた。Uniteでセツナの講演聞いててよかった。パーティクルの逆LODもやりたい。 pic.twitter.com/tGdu0RxZ41— Es (@Es_Program) October 26, 2016 こんな感じで、歩いた箇所の雪を凹ませるやつ作ってみました。 蛇足ですが、雪が積もって元の高さに戻るような処理も追加してあります。 短い動画でわかるよう積もるスピードめちゃ速くしてます。 見やすいように最初からかなり雪を厚くしていますが、DisplacementMapのおかげでInspectorから高さを調節できます。 歩いた後の雪がキレイに平で違和感がありますが、UnityTexturePaintで利用しているブラシ設定の問題で、ちゃんとブラシ設定割り当てるともうちょっとリアルになります。 この処理ですが、Unite2016 Tokyo