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「Shopify VS 〇〇」は勘違い!ブランド活動を支えるプラットフォーム|川添 隆と皆で模索する、B2Cビジネス・働き方ノート | エバン合同会社
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「Shopify VS 〇〇」は勘違い!ブランド活動を支えるプラットフォーム|川添 隆と皆で模索する、B2Cビジネス・働き方ノート | エバン合同会社
「Shopify VS 〇〇」という勘違いShopifyの捉え方は、「越境ECにすぐれたECカート」「アマゾンキラー」... 「Shopify VS 〇〇」という勘違いShopifyの捉え方は、「越境ECにすぐれたECカート」「アマゾンキラー」といった勘違いが多いと感じています。 「Shopify VS Amazon」というわけではなく、むしろShopifyは当初からAmazonと連携しています。Amazonで商品展開しているブランドがオンラインでのビジネスをやりやすくするために、Shopifyはサポートしていると言ってもよいでしょう。 一方で、日本においてはAmazonと並ぶ楽天市場の存在が大きく、楽天市場との連携は待たれていました。この連携がないためにShopify導入を控えるという声も聞いたことがあります。そのため、この一歩は大きいですね! Shopifyは流通総額1,550億ドル(約16兆円)に達しているグローバルプラットフォームでありながら、アプリや決済などでのローカライズ戦略とっていることが強みだと感