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【Excel】2段組みで印刷する方法|縦長のエクセル資料でも簡単に2列で印刷できる裏技!
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【Excel】2段組みで印刷する方法|縦長のエクセル資料でも簡単に2列で印刷できる裏技!
横幅が極端に長いエクセル資料を印刷すると、用紙の右側ががらりと空いて何枚も何枚も出てきます。これ... 横幅が極端に長いエクセル資料を印刷すると、用紙の右側ががらりと空いて何枚も何枚も出てきます。これをどうにかしたい!と考えているアナタ。ようこそいらっしゃいました。2段組みにして印刷する方法をご紹介します。(少々強行突破ですが…!) 細かく言うと、Excel(エクセル)に2段組み印刷の機能はありません。が!なんとしてでも印刷できるよう無理矢理、2段組み設定をしているような印刷となりますのでご注意ください…。 エクセルファイルを2段組みで印刷する方法 (1)印刷範囲を設定する。 Excelブック→[表示]タブ→[改ページプレビュー]をクリックし、印刷範囲を設定する。右側に余白が無いように設定するべし。 青い線の内側が印刷範囲となります。この青い線を動かすことで範囲を設定することができます。 (2)[ファイル]→[印刷]→[ページ設定]をクリックする。 (3)[ページ]タブをクリックする。 (4