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ミレニアル世代の消費行動。5つの特徴と心の掴み方とは?
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ミレニアル世代の消費行動。5つの特徴と心の掴み方とは?
アメリカや中国、アジアの新興国で最も人口比率が多いと言われている「ミレニアル世代」。他の世代とは... アメリカや中国、アジアの新興国で最も人口比率が多いと言われている「ミレニアル世代」。他の世代とは違った特性を持つことから、日本でも頻繁にメディアに取り上げられるようになりました。 そんなミレニアル世代はどんな特性から、どんな消費行動を取るのでしょうか?今回はミレニアル世代をターゲットとするマーケター向けに、彼ら・彼女らの消費行動を考えてみました。 ミレニアル世代とは 「ミレニアル世代」とは、1980年代から2000年代初頭の間に生まれた世代を指します。 日本でも20〜30年後の将来を担う人口として注目されており、現在は購買力で、将来的には政治の面で強い影響力を持つと考えられています。 ミレニアル世代はデジタルネイティブ世代 1984年、日本でインターネットが登場しました。そのため、ミレニアル世代は生まれたときからパソコンやスマートフォンが身近にあるデジタルネイティブ世代でもあります。 前の