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売上アップ間違いなし!ネットショップ、6つの重要指標とステージ別おすすめ情報源15選
ネットショップでは、局面ごとに重視すべき指標が変わります。たとえば、開店したてのネットショップは... ネットショップでは、局面ごとに重視すべき指標が変わります。たとえば、開店したてのネットショップは会員がゼロなので、「会員のクーポン利用率などはチェックできない」などです。 ネットショップではおもに次のようなステージがあり、それぞれにあった運営・重視すべき指標があり、柔軟かつメリハリのきいた運営をすることが重要です。 運営初期~ネットショップ開店 ◆訪問数、平均ページビュー数、購買率 (1)訪問数 ネットショップへのアクセス数。検索エンジン対策やリスティング広告の配信などして、まずは母数を増やします。ネットショップの売上は、 売上=訪問数X平均客単価X購買率 で構成され、それぞれを増やすことが重要です。 (2)平均ページビュー数 1回の訪問で何ページ見たか、という平均。いわゆるウィンドウショッピングなどを考えたときには、よりたくさんのページを見られる(見たくなる)というショップのつくりが重要
2015/02/18 リンク