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「赤字覚悟」も戦略のうち?マーケティング戦略で覚えておきたいフロントエンド商品・バッグエンド商品とは
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「フロントエンド商品」と「バックエンド商品」という言葉を聞いたことはありますか? フロントエンド商... 「フロントエンド商品」と「バックエンド商品」という言葉を聞いたことはありますか? フロントエンド商品とは、集客を目的として安価に設定された商品のことを指し、バックエンド商品とは企業として買ってほしい本命の商品を指します。 今回はフロントエンド商品とバックエンド商品の事例と活用のポイントを紹介します。 集客の為の商品と本命の商品を分けて考えることで、総合的な利益の適正化を図れます。「店の利益をあげたいけど、どうすればいいのかわからない」「集客にはどういった商品が向いているの?」などの悩みをお持ちの方は必見です。 フロントエンド商品・バックエンド商品とは *「フロントエンド」「バックエンド」*という言葉を聞くと、開発の話だと認識される方もいるかもしれません。ユーザーから見える場所の開発を中心に行う「フロントエンドエンジニア」という職種を知ってる方もいるでしょう。 フロントエンド(front-e