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日本の「インターネット業界」はなくなるのか | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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日本の「インターネット業界」はなくなるのか | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
日本の起業家シーンを牽引してきたのは明らかにインターネット業界だろう。変革期を迎えたいま、その中... 日本の起業家シーンを牽引してきたのは明らかにインターネット業界だろう。変革期を迎えたいま、その中心にいる経営者たちはどのような問題意識で経営に取り組んでいるのだろうか。 「インターネット業界はここ5年でなくなるのではないか」ー。 1990年代後半以降、日本の起業家たちの中心には「インターネット」があった。しかし、あらゆるものにインターネットが結びついた現在、ネットとリアルの融合が数多くの産業で加速している。インターネット業界にいる起業家たちはいま、どのような問題意識を持っているのだろうか。 DeNA社長・守安功、メタップス社長・佐藤航陽、B Dash Ventures社長の渡辺洋行が「ビジョナリーが語る次のネットビジネス」をテーマに鼎談し、注目したのは”今ならでは”の話題だった。 シェアリングエコノミー、IoT(モノのインターネット)、VR(仮想現実)の流れが加速し、さらにフィンテック、エ