エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
勃興するVR「非ゲーム分野」5大潮流 教育から医学利用まで | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
勃興するVR「非ゲーム分野」5大潮流 教育から医学利用まで | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
VR(仮想現実)が誕生して久しいが、2016年は売上が10億ドル(約1,042億円)に到達する記念すべき年だ。... VR(仮想現実)が誕生して久しいが、2016年は売上が10億ドル(約1,042億円)に到達する記念すべき年だ。フェイスブックやグーグルらはVRをエンターテイメントの分野で導入し、ここ1年でヘッドセットが250万個以上売れている。ソニーもプレイステーションVRを10月13日から販売開始した。 しかし、VRが活躍するのはゲームの世界だけではない。ここでは非ゲーム分野のVR活用の事例を挙げてみたい。 教育 教育業界におけるここ数年で最大のトレンドと言えば“反転授業(フリップトラーニング)”だ。これはカーンアカデミーや大規模公開オンライン講座(MOOC)を推進する機関が進める教育方法で、授業内容は自宅でタブレットなどを利用して視聴し、学校では応用問題などに取り組む方法だ。 VRはこの反転授業ですでに役立てられている。「グーグル・エクスペディション(Google Expeditions)」は様々な場