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ウォルマート、対アマゾンの次の一手は「ピックアップ・タワー」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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ウォルマート、対アマゾンの次の一手は「ピックアップ・タワー」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
小売最大手の米ウォルマートは、ネット通販大手の米アマゾンとの戦いを効率的に進めるための積極的な取... 小売最大手の米ウォルマートは、ネット通販大手の米アマゾンとの戦いを効率的に進めるための積極的な取り組みを推進している。食料品販売における両社の競争は、アマゾンが高級スーパーチェーンの米ホールフーズ買収を発表したことから、ますます激しさを増している。 ウォルマートとアマゾンの双方にとって、顧客を獲得し、市場シェアを拡大する上で鍵を握る重要な点の一つが、買い物客にとっての「便利さ」だといえる。より効率的な店舗での買い物を目指すウォルマートは7月上旬、インターネットを通じて注文した商品を実店舗で受け取るための「自動商品受取機」を米国内の複数の店舗に設置していく計画を発表した。 「ピックアップ」タワーと名付けたこのキオスクタワーは、注文された商品をベルトコンベアーで運び出すため、人手を必要としない。さらに、受け取りにかかる時間を大幅に削減することができる。ウォルマートは昨年から国内の一部店舗で、こ