エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
知らずに職場の嫌われ者に? 気をつけるべき9つの癖 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
知らずに職場の嫌われ者に? 気をつけるべき9つの癖 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
ほとんどの人は、職場では皆から愛される存在になろうと努めるものだ。少なくとも、職場に1人はいるよう... ほとんどの人は、職場では皆から愛される存在になろうと努めるものだ。少なくとも、職場に1人はいるような厄介な同僚にはなりたくないはずだ。 残念なことに、知らず知らずのうちに同僚をいら立たせてしまう癖を持っている人は多い。ここでは、意識せずに同僚を不快にさせてしまう9つの行動とその解決法を紹介する。 1. 過去の栄光に固執する 同僚は、大学や前職でのあなたの成功談に興味はない。私はグーグル入社時、輝かしいプロジェクトをすぐに任せてくれることを期待していたが、現実はそう甘くはないことがすぐに分かった。素晴らしい経歴があれば仕事は見つかるかもしれないが、入社後は全く別物だ。 上司からは「再び一から自分の能力を証明しなさい」と言われたので、地道な仕事をコツコツと続けた。その結果、3年後には、自分よりもずっと年配の従業員向けプロジェクトのリーダーを任せられるようになった。 2. 自分のやり方を強制する