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週末のパリの花屋に「男性客」が多い理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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週末のパリの花屋に「男性客」が多い理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
ヨーロッパがバケーション期間に入った8月、青山フラワーマーケット・パリ店の店長が一時帰国しました。... ヨーロッパがバケーション期間に入った8月、青山フラワーマーケット・パリ店の店長が一時帰国しました。 パリの話をしていたところ、「パリは圧倒的に男性が花屋に来る比率が高いよね」という話になりました。確かに、パリに出向き、店の隣のカフェからじっくり様子を見ていると、週末の午前中は特に、8〜9割という高い確率で男性が来店するのを目にします。 それも、よく見ていると、牛乳とかワインとか女性が持つには重たいものを買い出しに行って、その帰りに花屋に寄って帰ることがパターン化しているように感じます。 また、うちの店ではありませんでしたが、スーパーから出てきた男性がチューリップの束を抱えていたり、何かの練習帰りらしい若者のスポーツバッグの中から水仙が顔をだしていたり……。 特別な日のプレゼントや誰かへのギフトではなく、自宅に飾る花。パリではその花を買うのは女性の習慣ではなく、週末の男性の仕事なのかもしれま