エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
転職先で良い第一印象を残す6つの方法 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
転職先で良い第一印象を残す6つの方法 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
第一印象を残すチャンスは一度しかないので、それを生かすことが必要だ。新しい仕事に就いてから最初の... 第一印象を残すチャンスは一度しかないので、それを生かすことが必要だ。新しい仕事に就いてから最初の数日が、あなたに対して上司や同僚が持つ印象を決める。素晴らしい第一印象を確実に残すため、次の6つの方法を実践することができる。 1. 携帯電話を使わない 携帯電話を使ってしまえば、簡単に悪い第一印象を与えてしまう。たとえ、メモ取りや仕事に関係があることに使っていたとしても「いつも携帯電話を使っている」という印象を残してしまうだろう。このようなレッテルを貼られることは絶対に避けたいはずだ。 この点は、携帯電話に関する固定観念が広く共有されているミレニアル世代やジェネレーションZ世代にとって特に重要だ。この固定観念が間違っていることを示す最善の方法は、仕事中に携帯電話を使わないことだ。 2. 時間通りに出社する 勤務初日に遅刻しないこと。約束の時間前に到着することは責任とプロ意識を示すし、逆に遅れる