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3カ月で約900万の動画を削除 ユーチューブが「健全化」に本気 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
世界で月間ログインユーザーが20億人、1日あたりの動画視聴時間は10億時間を超え、視聴回数は数十億回に... 世界で月間ログインユーザーが20億人、1日あたりの動画視聴時間は10億時間を超え、視聴回数は数十億回にのぼる。 ユーチューブは、日本を含む91カ国以上、80言語で展開している。日本では、6200万人のユーザーに加えて、10万人以上のチャンネル登録者を抱える日本のクリエーターが2300人いる。 Forbes JAPANは、9月25日発売の本誌で「WHO IS THE TRUE INFLUENCER?」(真のインフルエンサーとは何だ?)と銘打ち、8人の識者をアドバイザリーボードに迎え、トップインフルエンサー50人を初めて選出した。 トップインフルエンサーたちが舞台とする、ユーチューブ。いまや「ユーチューバー」は職業として人気だ。なぜここまでプラットフォームとして成功し続けているのか、担当者に話を聞いた。 ━━ユーチューブとして大切にしていることはなんでしょうか。 ユーチューブの使命は、表現する
2019/10/17