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Z世代が生み出す、次の飲酒トレンドとは?(後編) | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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Z世代が生み出す、次の飲酒トレンドとは?(後編) | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
前編記事はこちら>> ミレニアル世代が注目される時代はもうおしまい。今脚光を浴びているのは、ジェネレ... 前編記事はこちら>> ミレニアル世代が注目される時代はもうおしまい。今脚光を浴びているのは、ジェネレーションZ(Z世代)だ。 この世代は9~23歳前後の人々で、スマートな食品・飲料マーケティング担当者が今後理解すべき重要なグループとなる。多くはまだ飲酒年齢に達していないが、10年ほどたてばそれも変わる。 レストラン管理システムを提供する米コンピート(Compeat)のクリスティ・ターナー最高マーケティング責任者(CMO)によると、ジェネレーションZは2020年までに米国の全消費者の半数近くを占めるようになる。そのため、小売業界は今後、この世代の飲酒傾向について確かな見識を持ち続ける必要がある。 私はこのたび、ターナーを取材し、今生まれつつある新たなトレンドについて聞いた。(回答の内容は、長さを調整し分かりやすくするため編集してある) ──飲み物を作ったり発明したりするための新たなツールや方