エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ネットデリバリー興隆に対抗、ドミノ・ピザの意外な策 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットデリバリー興隆に対抗、ドミノ・ピザの意外な策 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
セルフレジとレジなし店舗は、小売業界を破壊的に革新しつつある。ウーバーイーツ(Uber Eats)」などの... セルフレジとレジなし店舗は、小売業界を破壊的に革新しつつある。ウーバーイーツ(Uber Eats)」などのデリバリーサービスが、ファーストフードチェーン店に打撃を与えている。何もかもが混乱状態だ。 ピザ・デリバリー大手「ドミノ・ピザ」は2019年10月8日、7月から9月期の決算を発表したが、既存店売上高は好調とは言えなかった。経営者たちは、不振の要因としてデリバリーサービス企業を挙げた。そして、今後の方向性としてテクノロジーの導入を進め、店舗数を増やすと発表した。 このふたつは直感に反している気がするかもしれないが、ドミノ・ピザ流に考えれば、理にかなった判断だ。 ミシガン州に拠点を置くドミノ・ピザは、会社としての歴史はどちらかと言えば浅いほうだが、あまたの変遷を経てきた。アイルランド系アメリカ人の兄弟が1960年、ピザレストラン「DomiNick’s」の経営を引き継いで始まった同社は、以来