新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アマゾン アレクサのシニアプロダクトマネジャーに聞いた。巣ごもり達人になれる「AIスピーカーの使い方」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アマゾン アレクサのシニアプロダクトマネジャーに聞いた。巣ごもり達人になれる「AIスピーカーの使い方」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
アマゾンのジェフ・ベゾスが4月16日、毎年恒例の「株主への手紙」を公開した。その内容は当然ながら、コ... アマゾンのジェフ・ベゾスが4月16日、毎年恒例の「株主への手紙」を公開した。その内容は当然ながら、コロナ危機への対応が中心だったが、中で言及していたのが、「Amazon Alexa」についてだった。 たとえばカスタマーが『アレクサ、私はコロナウイルスを持っている?』や『アレクサ、もしコロナウイルスに感染していたらどうしたらいい?』といった質問を投げるとする。それに対してアレクサは、その人の症状や、感染リスクに関した質問をし、さらにそこに返されたカスタマーからの返答によって、CDCガイダンスに沿ったアドバイスをするという。 そして「日本でも、厚生労働省のガイダンスに即した同様のサービスを開発」したと記す。ベゾスが「株主レター」で日本に言及したのは、これが初めてなのではないだろうか? 在宅期間が長びくこのごろ、コロナ診断までは期待しなくても、話しかけると答えてくれるスマートスピーカーとの暮らし