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世界一の眼鏡店オーナーが、オンラインでリピート買いする服とスニーカー | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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世界一の眼鏡店オーナーが、オンラインでリピート買いする服とスニーカー | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
これまでに2度、「世界一の眼鏡店」に選ばれている「GLOBE SPECS(グローブスペックス)」。そのボス・... これまでに2度、「世界一の眼鏡店」に選ばれている「GLOBE SPECS(グローブスペックス)」。そのボス・岡田哲哉さんが実店舗にかける想いは人一倍だ。 「店は大切なコミュニケーションの場であり、五感を刺激する場でもありますから。僕も、服や雑貨に関しては近所の店にまめに足を運ぶようにしています。そこでのスタッフのみなさんとの会話も楽しみなんですよね」 岡田哲哉◎1959年生まれ、広島県出身。大学卒業後、銀行へ就職したあと、眼鏡業界へ転身。1998年、渋谷に「グローブスペックス」をオープン。2017年と2018年にイタリアの「MIDO」展で2年連続「BESTORE AWARD」を受賞し、世界一の眼鏡店に選ばれる。6月には京都に新店をオープンする予定。 聞くところによると、買い物はかなり慎重らしい。 「仕事で買い付ける商品もそうですが、ブランドの背景をしっかり理解して買うようにしているので、店