新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3f0f55638574dcb413fffb43b77e4a17c292e354/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.forbesjapan.com%2Fmedia%2Farticle%2F35118%2Fimages%2Fmain_image_351180a12e964807aa5b2c1e6d64c4efc6f7b.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ロジック」から「共感」へ── アフターコロナのニューノーマル | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ロジック」から「共感」へ── アフターコロナのニューノーマル | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
新型コロナウイルスをきっかけに、これまでのロジックだけではサバイブできぬ時代を迎え、私たちは何を... 新型コロナウイルスをきっかけに、これまでのロジックだけではサバイブできぬ時代を迎え、私たちは何をどう見て、考え、未来に備えたらよいのか。 企業、経済、社会。全てのフォーマットが変容を求められる未曾有の世界に対応するため、各界の識者から智恵を集結、「アフターコロナのニューノーマル」と題し、シリーズでお届けする。 今回は、独立研究者で著作者、パブリックスピーカーの山口周氏と、青山学院大学 地球社会共生学部 教授で音楽家の松永エリック・匡史氏に聞く。 ──ビジネス界でもアーティストと呼ばれる人たちが活躍するようになってきているが、アートとビジネスの相互作用については? 松永エリック・匡史(以下、松永):キーワードは「共感」で、今を含めてこれからの時代はロジックではなくて、実際に感じたものを共感できることがますます大切になってきます。つまり、言葉では表現できずロジックでは説明できず何だかもやっとし