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「ワークツール」としてのスキンケア。メンズ市場に新たな選択肢を | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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「ワークツール」としてのスキンケア。メンズ市場に新たな選択肢を | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
ここ数年、世界規模で男性用化粧品の市場が元気だ。 アメリカをはじめ、お隣の韓国はもちろん、中国も拡... ここ数年、世界規模で男性用化粧品の市場が元気だ。 アメリカをはじめ、お隣の韓国はもちろん、中国も拡大し続けている。日本も例外でなく、成長の一途を辿っている。また、感覚値ではあるが、自分の周辺でも肌のケアに時間やお金をかけている男性をよく目にする。 僕は普段、企業のブランディングやクリエイティブを手掛けるPARKという会社でアートディレクターを務めている。2020年夏より、自社事業としてメンズスキンケアのD2Cブランド『LOGIC』を立ち上げることになった。約20年近くデザイン・クリエイティブの仕事に携わってきた僕にとって、新たな挑戦だ。 目指したのは“ワークツール”としてのスキンケア。『LOGIC』は、起業家、クリエイター、さまざまなスペシャリストなど、仕事とプライベートの境界を超えて常に忙しく活躍している人の仕事のパフォーマンスを上げるためのスキンケアブランドである。6月4日にMakua