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グーグルが「ニュースの対価」支払いを開始、一部メディアに | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
グーグルが一部のニュースパブリッシャーに対し、コンテンツ利用料の支払いを開始するとアナウンスした... グーグルが一部のニュースパブリッシャーに対し、コンテンツ利用料の支払いを開始するとアナウンスした。 グーグルは優れたコンテンツの提供の見返りとして、パブリッシャーに対価を支払う。また、パブリッシャーが課金コンテンツとして提供しているコンテンツを、グーグルのサービスで無料公開する際に、ライセンス料を支払うと述べている。ここで言うサービスとは、Google NewsやGoogle Discoverを意味するという。 グーグルはまず、オーストラリアやブラジル、ドイツのメディア企業と今回の試みを開始し、その他の企業との提携も進めていくという。 グーグルのニュース部門のバイスプレジデントのBrad Benderは6月25日の公式ブログで、「当社は、パブリッシャーのコンテンツに対価を支払うプログラムを立ち上げ、年内に始動する新たなニュースエクスペリエンスに向けた準備を進めていく」と宣言した。 「このプ
2020/06/26 リンク