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MGM買収のアマゾン、プライムのコンテンツ費用は年間1兆2000億円 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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MGM買収のアマゾン、プライムのコンテンツ費用は年間1兆2000億円 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
アマゾンは5月26日、映画スタジオのMGMを84億5000万ドル(約9200億円)で買収することに合意したと発表... アマゾンは5月26日、映画スタジオのMGMを84億5000万ドル(約9200億円)で買収することに合意したと発表した。ストリーミング業界で、ネットフリックスやディズニー、ワーナーメディアやディスカバリーらと競合するアマゾンは、ハリウッドの映画業界に最大の進出を果たした。 今回の買収により、アマゾンはMGMが保有するハリウッド映画の膨大なカタログにアクセス可能になり、そこには「風と共に去りぬ」や「オズの魔法使い」「雨に唄えば」「ロッキー」「羊たちの沈黙」「ピンクパンサー」などが含まれている。 MGMはまた、ジェームズ・ボンドの「007シリーズ」の映画化権を、イオン・プロダクションズと共有している。しかし、イオン社は今後も007シリーズの俳優のキャスティング権など、様々なクリエイティブ・コントロールを維持し続けるとされている。 テレビ業界でMGMは、人気ドラマ「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語