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レストランと農家をつなぐ南米のマーケットプレイスFrubanaの実力 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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レストランと農家をつなぐ南米のマーケットプレイスFrubanaの実力 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
かつて南米のフードデリバリー分野のユニコーン企業「Rappi」に務めていたファビアン・ゴメス・グティエ... かつて南米のフードデリバリー分野のユニコーン企業「Rappi」に務めていたファビアン・ゴメス・グティエレス(Fabián Gómez Gutiérrez)は、コロンビアのフードサプライチェーンを熟知している。 現地の農家で育った彼は、Rappiに宅配を頼むレストランが1キロの果物を1ドルで購入しているのに、中間業者の取り分が多いため農家が受け取る金額が30セントに過ぎないことを不満に感じていた。 そこでグティエレスは、レストランと農家の間の道のりを短縮し、双方にとってより良い価格を実現する方法があるはずだと考えた。彼が立ち上げた、レストランや小売店が生産者から直接、作物を購入できるB2Bマーケットプレイスの「Frubana」は、パンデミックの最中でも拡大を続け、シリーズBラウンドで6500万ドル(約71.3億円)を調達した。 今回のラウンドは、GGVキャピタルのハンス・タンが主導し、ソフト