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イノベーション起こらぬスマートライフ。NTTドコモの「成長を阻む壁」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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イノベーション起こらぬスマートライフ。NTTドコモの「成長を阻む壁」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
NTTの再編が目まぐるしい。 2020年12月、NTTはNTTドコモを完全子会社化し、それまでドコモ内部から輩出... NTTの再編が目まぐるしい。 2020年12月、NTTはNTTドコモを完全子会社化し、それまでドコモ内部から輩出していた代表取締役社長にも、親会社となったNTT出身の井伊基之氏が就任するという大胆な起用を行った。 それは、海外子会社などを統合し、海外事業を「NTT」というグローバルブランドで再出発すると宣言した矢先のことだった。 そして今年10月25日、今度は22年1月をメドに、NTTコミュニケーションズ(コム)、NTTコムウェア(コムウェア)をドコモの子会社化にし、新ドコモとして事業領域拡大を発表した。 さらにドコモは動画配信会社であるNTTぷららを統合、加えてポータルサイトgooを運営するNTTレゾナントも完全子会社化しコンテンツ強化を図る。 NTTの再編は、時代の推移とともに、ほぼ日常的に行われてきたため、こうした一連の動きは物珍しいものではないという見方もある。 しかし、「電電公社