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なぜ「マーケティング部」がある組織はダメなのか | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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なぜ「マーケティング部」がある組織はダメなのか | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
「経営こそマーケティングである」という言葉に象徴されるように、マーケティングの重要性が高まってい... 「経営こそマーケティングである」という言葉に象徴されるように、マーケティングの重要性が高まっている。 マーケティング学習アプリを展開し、マーケティング人材育成サービス運営を行うグロースX社長の津下本耕太郎が、優れた「マーケティング×経営」を実践する経営者として推薦したのが、スキンケアを中心にビューティーブランドを展開する、オルビス社長の小林琢磨。 二人の対談から見えてくるマーケティング、経営の最前線とは。 津下本耕太郎:小林さんは、ポーラ・オルビスグループの社内ベンチャーであるDECENCIA(ディセンシア)の経営を8年、現在ではオルビスの社長として、企業規模を問わず、成果を出されています。 マーケティングという観点では、歴史あるオルビスというブランド内で、社長就任後、第二創業期としてリブランディング、構造改革、組織改革を実行し、東京・表参道にブランド初となる体験特化型施設『SKINCAR