エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京の地下鉄でようやくクレカのタッチ決済が可能に | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
ロンドン、ニューヨーク、シンガポール、ミラノなどの大都市では、もう何年も前からクレジットカードの... ロンドン、ニューヨーク、シンガポール、ミラノなどの大都市では、もう何年も前からクレジットカードのタッチ決済で地下鉄に乗れるようになっている。日本でも、福岡市地下鉄や南海電鉄などの一部がクレカのタッチ決済を導入し始めているが、首都圏では東京地下鉄株式会社(東京メトロ)がようやく、その実証実験を開始する。ただし、2024年度中というから、まだちょっと先の話だ。 でも、クレカのタッチ決済で電車に乗れると、何かいいことがあるのだろうか? 全国相互利用が可能になった今の交通系ICカードで十分にことは足りている。自動チャージにしてスマートウォッチでタッチするようにしておけば、まったくその存在すら意識せずに使える。強いて言えばクレカのポイントが貯まるぐらいかな。 いちばんメリットを感じるのは、訪日外国人だろう。日本に来てからわざわざ交通系ICカードを入手して日本円でチャージしなければならない手間が省ける
2023/08/11 リンク