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伝統的な自動車メーカーがEV販売に苦戦する理由と「安価な中国製EV」の脅威 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
現在もメディアのEV(電気自動車)に対する懐疑的な論調は続いており、最近ではメルセデス・ベンツが「2... 現在もメディアのEV(電気自動車)に対する懐疑的な論調は続いており、最近ではメルセデス・ベンツが「2030年までに販売するすべての車両をEVのみにする」という公約を撤回することになった。2023年10月にはフォードが電動化に120億ドル(約1兆8000億円)を投資する計画の延期を決め、同年12月に電動SUV「F-150ライトニング」の生産を半減すると発表。さらに今年2月の決算説明会ではEV戦略のさらなる縮小を明らかにした。このことを、EVというのは結局のところ、それほど良い案ではなかったことの表れであると見る人もいる。 しかし、これらの伝統的な自動車メーカーは、自ら罠に足を踏み入れているとも考えられる。迫り来る中国のブランドは、同等かそれ以上の品質を、さらに安い価格で提供することを約束し、EVに力を注いでいる。 最大の問題は「価格」 EV市場に注目している人なら誰でも、何が一番の問題なのか
2024/03/05 リンク