新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ日本人は「成長」という宗教にハマるのか…そのヤバい習性 | FRIDAYデジタル
ビジネス書が好調…そのウラで 長引くコロナ禍、自己啓発本やビジネス書の売れ行きが好調だという。 たと... ビジネス書が好調…そのウラで 長引くコロナ禍、自己啓発本やビジネス書の売れ行きが好調だという。 たとえば、自分の強みを視認化し、その強みをどう使えば武器になるかを教える『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版』は累計100万部を突破。また、世界を正しく見るスキルを授ける『ファクトフルネス』は、一度目の緊急事態宣言を含む2020年上半期のビジネス書1位に輝いた。 なぜ自己啓発本やビジネス本が売れているのか? 背景の一つとして挙げられるのが、外出自粛に伴う「イエナカ時間」や「巣ごもり需要」の増加だ。外界と遮断された生活を強いられているにもかかわらず、ジブン時間だけは増えていく。だったら、その時間を有効活用して、自らのスキルアップを試みよう――そんなビジネスパーソンの心理を背景に、緊急事態宣言下の2020年5月から解除後まで、店頭でのビジネス書の売り上げは10%前後の伸びを記録した(日販 202
2022/09/15 リンク