エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
地下鉄三宮駅ホームで展開されているド派手な自殺対策広告に賛否両論 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
賛否両論? 神戸・三宮駅にド派手な自殺対策広告 地下鉄三宮駅ホームで展開されているド派手な自殺対策... 賛否両論? 神戸・三宮駅にド派手な自殺対策広告 地下鉄三宮駅ホームで展開されているド派手な自殺対策広告 内閣府が2010年に策定した「いのちを守る自殺対策緊急プラン」では、自殺者数の多い3月を 自殺対策強化月間として、全国的に自殺対策の取り組みを実施している。しかし、その認知度は いまだ高いとは言い難く、自殺予防を身近な課題と捉える人を増やすためにも、いかにアピール するかが問われているようだ。そんな中、神戸市営地下鉄三宮駅のホームでド派手な広告が展 開されている。賛否を呼びそうなこの広告に、どんな意図が込められているのか―。 電話相談窓口の利用1.5倍に こころの健康センターの柿本裕一所長によると、ウェブサイトや相談窓口の認知度を高めるべく 直観的に理解してもらえるコピーをと考えた。若い人を引き付けるためにデザイン性にもこだわっ た。お役所らしからぬ大胆なポスターとなっているため、「反響
2013/03/30 リンク