エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グリル梅のシロップ漬け - 思考の鍋
今が旬の青梅を追熟し、完熟梅に。 日曜おそ朝食の甘酸っぱいデザート。 和製シナモンのような山椒の香... 今が旬の青梅を追熟し、完熟梅に。 日曜おそ朝食の甘酸っぱいデザート。 和製シナモンのような山椒の香りは、より和のテイストにしてくれる、目の覚めるおいしさ。 果肉と梅エキスたっぷりのシロップを、アイスのトッピングや炭酸水、ソーダ割りに入れても美味しいでしょう。 子ども達が寝静まった、土曜の遅い時間。 梅の香りに包まれている部屋が名残惜しくも、完熟梅を180度に熱しられたオーブンの中へ、両面約8分16分ほど。 焼かれてふっくらした梅を、お鍋のあつあつシロップの中でやさしくまぜあわせ、冷蔵庫へ眠らせたら、私も布団へ。💤 暑さが増す、忙しい日々に欠かせない、心体に優しい初夏の味わいです。 〈使用材料〉 完熟南高梅 800g程 三温糖(きび砂糖など)200g 水、砂糖と同量 お好みで粉山椒、適量 *こちらの冷し梅がとても美味しそうで、レシピを参考にさせていただきました。😊 https://dai