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『ファイナルファンタジーXV』はこれまでのゲームAI技術の結晶…スクエニ三宅氏が語るゲームAIのこれからの可能性 | gamebiz
年々技術が進歩し、様々な産業にて活用されているAI、機械学習は、注目されながらも、まだまだ実用化に... 年々技術が進歩し、様々な産業にて活用されているAI、機械学習は、注目されながらも、まだまだ実用化について目にする機会は少ない。 これまでも最先端の技術を取り入れてきたゲーム業界において、各社が研究を進めているが、その実状がまだ世に出ていないのが現状だ。 そこで今回、gamebizでは、ゲーム業界におけるAI活用の可能性についてクローズアップ。 各社が考える、ゲームにおけるAIの活用やその可能性、そしてその為にどのような取り組みをしているのかを直撃取材する。 今回はスクウェア・エニックスの三宅陽一郎氏に、同社のAIの取り組みや、ゲーム産業におけるAI活用動向、今後のAIの可能性について伺った。 ~profile~ 三宅 陽一郎 スクウェア・エニックス テクノロジー推進部 リードAIリサーチャー 2001年から大学で人工知能の研究を始め、その後ゲーム会社に入社する。2011年4月にスクウェア・
2021/09/16 リンク