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Unityでキャラクターに正確に武器を持たせる
今回はUnityで主人公キャラクターに正確な位置と角度で武器を持たせてみようと思います。 例えばキャラ... 今回はUnityで主人公キャラクターに正確な位置と角度で武器を持たせてみようと思います。 例えばキャラクターが武器を持っているようにキャラクターの子要素に武器を配置し、なんとなく位置と角度を指定したとします。 ですが、実際に銃を構えてみると銃を構えるアニメーションの手の位置と銃の位置が一致しません。 これを小まめに修正していってそれなりの位置や角度を指定していた方も多いと思います。わたしだけ?(謎) 新しい武器を手に入れる度にこんな面倒臭い事を繰り返すのはかなり大変です。 そこでもっと簡単に正確に銃を構えた時の手の位置と角度に銃を合わせられるようにしたいと思います。 上のようなキャラクターの右手の子要素に装備品を持っているとします。 上のようにそれなりに位置が合っている場所に銃を移動し、角度を合わせます。 銃を持っている状態のキャラクターではないのでここでは正確に位置などを合わせるのは難し
2016/09/06 リンク