エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「手作りですよ」を実践でアピールしたポテチの広告 : ガベージニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「手作りですよ」を実践でアピールしたポテチの広告 : ガベージニュース
「カウチポテト(族)」の言葉にもあるように、ベーコン程ではないがアメリカで非常になじみ深い食べ物の... 「カウチポテト(族)」の言葉にもあるように、ベーコン程ではないがアメリカで非常になじみ深い食べ物の一つがポテトチップス(ポテチ)。多種多様な商品が販売され、しのぎを削っている。「世界一美味しい」という評価を与えられることもあるLay's社のポテトチップス「Kettle Cooked Chips」は、昔ながらの伝統的な手法で創られているのだが、消費者からはなかなか信じてもらえない。そこでLay's社が行ったプロモーションとは……([COLORIBUS.com])。 Lay's社にとって一番アピールしたいことは、自社商品が「昔ながらの手作り商品」であるということ。ならばその「手作り商品」を宣伝する看板も「昔ながらの手作り」で創り上げ、そのプロセスをすべて公開してしまおうというのが今件のアイディア。大きな看板用の板を創り上げ、そこに下地となる文字やイラストを描き、その文字等に従い職人たちが少しず