エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インフレ時代に、日本の「ものづくり」が大躍進するかもしれないワケ(大原 浩) @moneygendai
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インフレ時代に、日本の「ものづくり」が大躍進するかもしれないワケ(大原 浩) @moneygendai
もう買いたたきはできない 5月31日公開「インフレで『価格競争』が終わりを迎える――では、今取るべき小... もう買いたたきはできない 5月31日公開「インフレで『価格競争』が終わりを迎える――では、今取るべき小売業の戦略は?」において、「価格競争」が終焉に向かいつつあることを述べた。 そもそも、9月21日公開「中韓に『劣勢』な家電メーカーの中で、パナソニックの『大躍進』が始まった…!」3ページ目「創業の理念が鍵だ」で触れた、「客家大富豪の教え」第12の金言は、「安売りには必ず終わりがやってくる」である。 前記記事で解説したダイエー・松下戦争は有名だが、この時松下幸之助が強く主張した「共存共栄」の精神に基づき、パナソニックが現在「指定価格制度」の復活に積極的であることは、時代の流れが再び変換しつつあることの象徴である。 デフレ時代には、とにかく安く仕入れて適当な利ザヤをのせて販売する量販店、ディスカウントショップが大きな力を持っていた。しかし、そのようなことができたのはデフレによって「買いたたき」