記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    buzzruhito
    buzzruhito 「フォースクエアはバッジフィケーション。」強烈な批判ですが、ゲーミフィケーションの本質をついた言葉のような気がする

    2011/12/11 リンク

    その他
    starcycle
    starcycle ゲーブ・ジカーマン(Gabe Zichermann)氏の講演。

    2011/08/23 リンク

    その他
    fishmen
    fishmen メッシュ・カンファレンス

    2011/07/11 リンク

    その他
    Lucieal
    Lucieal 「ゲーミフィケーション過多への警鐘」

    2011/07/08 リンク

    その他
    kamei_rio
    kamei_rio 「(ゲーミフィケーションで重要なのは)ユーザーに時間と空間の感覚を失わせること」モバイルなら空間まで制圧できるな……

    2011/07/06 リンク

    その他
    takeshi_kato
    takeshi_kato 興味深いレポート記事です。純粋に楽しいことと関連性は本当に大切。「企業と個人のコミュニケーションを繋ぐ新戦略"ゲーミフィケーション"は万能なのか?「メッシュ・カンファレンス2011 レポート」」

    2011/07/06 リンク

    その他
    hama_shun
    hama_shun 警鐘の部分が重要だと感じた。 "「(ウェブ)業界がゲーム企業のように振る舞うことがゲーミフィケーションではない」" バッジを集めるのはバッジフィケーション。ゲーミフィケーションは目的を持って用いるべきとも。

    2011/07/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Vol.5企業と個人のコミュニケーションを繋ぐ新戦略"ゲーミフィケーション"は万能なのか?「メッシュ・カンファレンス2011 レポート」(2)(小林 弘人) @gendai_biz

    Vol.5企業と個人のコミュニケーションを繋ぐ新戦略"ゲーミフィケーション"は万能なのか?「メッシュ・カ...

    ブックマークしたユーザー

    • buzzruhito2011/12/11 buzzruhito
    • tbseizo2011/10/31 tbseizo
    • starcycle2011/08/23 starcycle
    • kfuruhata2011/07/26 kfuruhata
    • ttaa2011/07/26 ttaa
    • ainame2011/07/25 ainame
    • hidehigo2011/07/25 hidehigo
    • atsk2011/07/13 atsk
    • fishmen2011/07/11 fishmen
    • inumash2011/07/11 inumash
    • kitaken022011/07/08 kitaken02
    • fragilee2011/07/08 fragilee
    • Lucieal2011/07/08 Lucieal
    • opnthenxt2011/07/07 opnthenxt
    • kamei_rio2011/07/06 kamei_rio
    • takeshi_kato2011/07/06 takeshi_kato
    • kireifish2011/07/06 kireifish
    • ksto_rock542011/07/06 ksto_rock54
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事