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『習慣の力 The Power of Habit』著者:チャールズ・デュヒッグ 翻訳:渡会 圭子第2章 習慣を生み出す「力」 57~74ページより抜粋() @gendai_biz
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『習慣の力 The Power of Habit』著者:チャールズ・デュヒッグ 翻訳:渡会 圭子第2章 習慣を生み出す「力」 57~74ページより抜粋() @gendai_biz
『習慣の力 The Power of Habit』 著者:チャールズ・デュヒッグ 翻訳:渡会 圭子 第2章 習慣を生み出... 『習慣の力 The Power of Habit』 著者:チャールズ・デュヒッグ 翻訳:渡会 圭子 第2章 習慣を生み出す「力」 57~74ページより抜粋 第2章 習慣を生み出す「力」 ――ファブリーズが突然大ヒットした理由 1900年代はじめのある日、アメリカのクロード・C・ホプキンスという有名な実業家のもとに、旧友が新しいビジネスのアイデアを持ち込んできた。彼はヒット間違いなしのすばらしい製品を発見したという。泡立ちのよいミント味の練り歯磨きで、商品名は「ペプソデント」。投資家には若干怪しい連中も混じっているが(一人は複数の土地契約で失敗し、別の一人は犯罪グループとのつながりが噂されている)、間違いなく大当たりするという。ただし、ホプキンスが全国的な広告キャンペーンを打つのを手伝ってくれれば――である。 当時のホプキンスは、数十年前にはほとんど存在しなかった、急成長中のビジネスの頂点に