![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/372489352b9b4007716378b7b6e9d2b937a5088a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgendai-m.ismcdn.jp%2Fcommon%2Fimages%2Fv3%2Fmeta%2Ffb_ogp-image.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本を「捨てる会社」「捨てない会社」【第2部】社員はコスト?ユニクロ・柳井社長は日本を捨ててどこへ行くのか(週刊現代) @gendai_biz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本を「捨てる会社」「捨てない会社」【第2部】社員はコスト?ユニクロ・柳井社長は日本を捨ててどこへ行くのか(週刊現代) @gendai_biz
日本を「捨てる会社」「捨てない会社」 【第2部】社員はコスト?ユニクロ・柳井社長は日本を捨ててどこへ... 日本を「捨てる会社」「捨てない会社」 【第2部】社員はコスト?ユニクロ・柳井社長は日本を捨ててどこへ行くのか 第2部 社員はコスト? ユニクロ・柳井社長は日本を捨ててどこへ行くのか 「社員を業績など目に見えるものだけでドライに評価することが、グ ローバル経営だと勘違いしている日本人経営者が増えています。本当は社員の人間性、価値観などをすべて勘案したうえで、どうすれば企業の中で活躍できるか を示してあげるのが企業の役割でしょう。 結果、会社と社員の信頼関係もできるのだし、働く人の意欲も能力も向上する。これが日本企業の強みだったのに、間 違った考えをグローバル経営の常識とはき違えて、日本企業は失敗し始めている」(立命館大学教授の高橋伸彰氏) 同じような感想を持つ人は少なくないだろう。ただ、ユニクロを展開するファーストリテイリング(FR)会長兼社長の柳井正氏は「同意」してくれないかもしれない。甘