エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ミレニアル世代」を対象とした有力な新興ニュースメディア5選(佐藤 慶一) @gendai_biz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ミレニアル世代」を対象とした有力な新興ニュースメディア5選(佐藤 慶一) @gendai_biz
めまぐるしく変わるアメリカのメディア環境において、1980年~2000年代初頭に生まれた10~20代の若者「... めまぐるしく変わるアメリカのメディア環境において、1980年~2000年代初頭に生まれた10~20代の若者「ミレニアル世代」をターゲットに置いたメディアが頭角を現している。 2000年前後に社会進出する世代という意味をもつミレニアル世代は、いわゆるY世代(ジェネレーションY:1975年以降に生まれた世代を指す)とも重なる部分が近い。コミュニティへの帰属意識や社会課題(社会貢献)にも関心が強く、デジタルネイティブであることなどがほかの世代と大きく異なる。 このような世代についてはCNETの「若者--新時代の到来を告げる『ミレニアルズ』」という記事に詳しい。この記事では、ミレニアル世代に向けて記事を発信している新興ニュースメディアを5つ紹介する。 1. OZY(オージー) 最初に取り上げるのは、「OZY(オージー)」というメディア。キャッチコピーは「より賢く。より新鮮。そして、独特(Smart