エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
買収間際にまさかのブレーキ!シャープとホンハイ「相互不信」はこうして最高潮に達した(町田 徹) @moneygendai
買収間際にまさかのブレーキ! シャープとホンハイ「相互不信」はこうして最高潮に達した 残された時間... 買収間際にまさかのブレーキ! シャープとホンハイ「相互不信」はこうして最高潮に達した 残された時間はあと1ヵ月… 残された時間は1ヵ月 土壇場で、シャープの身売り話が暗礁に乗り上げた。将来、負債として弁済義務を負うことになりかねない『偶発債務』が3000億円を超えることをシャープが明らかにしたため、買い手である台湾資本の鴻海(ホンハイ)精密工業が再査定に着手したというのだ。 加えて、シャープが要求した増資引き受けのデポジット、いわゆる保証金(1000億円)の支払いも、ホンハイのシャープ不信を煽ったとみられている。 事態は予断を許さない。想定以上にシャープが傷んでいるとホンハイが判断すれば、第3者割当増資を通じた買収価格の見直しや、買収そのものの白紙撤回に発展しかねない情勢なのである。 もともとシャープは自力で年度越えの資金を確保することが難しく、2月末までに身売り話を成約させる必要があると
2016/03/01 リンク