エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「PDCA」をもっとうまく回すのに、「なぜ」が重要なワケ(清水 康一朗) @moneygendai
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「PDCA」をもっとうまく回すのに、「なぜ」が重要なワケ(清水 康一朗) @moneygendai
いまやビジネスパーソンの間では知らない人がいないと言ってもよいほど有名なフレームワーク「PDCA」。... いまやビジネスパーソンの間では知らない人がいないと言ってもよいほど有名なフレームワーク「PDCA」。しかし、変化のスピードが早い現代において、このサイクルが機能しきれていないように思っています。今の時代に必要なのは、「新しいPDCA」ではないでしょうか? 私が代表を務めるラーニングエッジ株式会社が月に一度のペースで主催するビジネスセミナーは、3日間で参加費30万円という高額セミナーでありながらも、毎月ほぼ定員(100名)の人数を継続して集客できています。 このような高額セミナーへ継続した集客を実現できる秘訣が、実は「新しいPDCA」を回しているから。 本稿では、私自身が考案したPDCAサイクルにとってかわる「WPDCA」サイクルについて、そのやり方と効果を紹介します。 戦略の8割が失敗するのはなぜか? 『戦略完遂力 人と組織を動かす6つの策』(堀江 庄平著)によると、経営戦略の「失敗」を経