エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「大阪都構想」賛否真っ二つ…市・府職員の“忖度テクニック”を元職員が明らかにする(大石 あきこ) @gendai_biz
「大阪都構想」賛否真っ二つ…市・府職員の“忖度テクニック”を元職員が明らかにする 「二重行政解消」「... 「大阪都構想」賛否真っ二つ…市・府職員の“忖度テクニック”を元職員が明らかにする 「二重行政解消」「大阪の成長」ってホント? 維新はすでに敗北している 11月1日投開票の「大阪市廃止・特別区設置」(都構想)住民投票がいよいよ迫ってきました。 10月26日(執筆時点)の世論調査によれば、賛成と反対は拮抗しています。各社によって、賛成が多い調査や、反対が多い調査もありますが、おおむね「反対」が急速に増えてきています。 注目すべきは、賛成や反対の理由です。賛成の理由は、「二重行政が解消されるから」「大阪の経済成長につながるから」がいつも多いのですが、反対の理由では「メリットがわからないから」がトップです。また、大阪府市の説明は「十分でない」と答えた方が70%もいます(10月26日毎日新聞朝刊)。 今までは、テレビを見ても、大阪市が配布する広報を見ても、吉本芸人を見ても「都構想はメリットしかない」
2020/10/30 リンク