エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
年間1000食以上!カップ麺マニアが教える「セブンイレブンPBカップ麺」ベスト5(taka :a(大石敬之)) @moneygendai
言わずと知れた「セブンプレミアム」 プライベートブランド(PB)とは、既存のナショナルブランド(NB)... 言わずと知れた「セブンプレミアム」 プライベートブランド(PB)とは、既存のナショナルブランド(NB)商品をモデルに開発された廉価版で圧倒的に値段が安い一方、品質については妥協しなければいけなかったのが従来の印象でした。 しかし、2007年(平成19年)5月に発売されるや否や、ことごとく既存の常識を打ち破り、ネガティブなイメージを根底からひっくり返したのが「セブン&アイグループ」のプライベートブランド「セブンプレミアム」です。 コスト削減=低価格を最優先項目としていた従来のPB商品と差別化を図るべく、大手NBメーカーと協力し、あえて生産者(製造元)のメーカー名を商品に明記することでクオリティの高さと安全性を消費者に伝えるなど、当時では考えられないようなコンセプトを実現。 2008年には日本経済新聞「日経優秀製品・サービス賞」の “最優秀賞” に選出され、社会的な評価を得るとともにPBの在り
2020/12/22 リンク