エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【社労士監修】ロジハラ(ロジカルハラスメント)とは?発生原因や対策方法を解説 | ビジネスチャットならChatwork
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【社労士監修】ロジハラ(ロジカルハラスメント)とは?発生原因や対策方法を解説 | ビジネスチャットならChatwork
「ロジカルハラスメント」というハラスメントを耳にした経験はありますか。 ロジカルハラスメントとは、... 「ロジカルハラスメント」というハラスメントを耳にした経験はありますか。 ロジカルハラスメントとは、正論を過剰につきつけて攻撃し、混乱させたり、自信を奪ったりする嫌がらせのことです。 ロジカルハラスメントは、知らず知らずのうちにおこなってしまう場合もあるハラスメントのため、とくに注意が必要です。 本記事では、ロジカルハラスメントの定義や悪影響、対策方法について解説します。 ロジカルハラスメントとは ロジカルハラスメントとは、他人に正論を過剰につきつけて攻撃し、混乱させたり、自信を奪ったりする嫌がらせのことです。 省略して「ロジハラ」と呼ばれる場合もあります。 たとえば、「言っている内容が全く理解できない」や「君の考えは間違っている」というような言葉で人を攻撃する行為が、ロジハラに該当します。 職場にロジハラが発生すると、委縮して自分の意見を発言できなくなってしまう従業員が出てくるなどの悪影響