新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本の生きづらさの正体=義務脳 ナチスドイツ フォルクスシューレ | 黄金の金玉を知らないか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本の生きづらさの正体=義務脳 ナチスドイツ フォルクスシューレ | 黄金の金玉を知らないか?
ほんとこれ。 正直、今の日本に生まれるのはハズレを引いたってことでしょうね。 こんな文章がシェアさ... ほんとこれ。 正直、今の日本に生まれるのはハズレを引いたってことでしょうね。 こんな文章がシェアされて来ました。 【これを知って人生が180度変わった】 ・・ 「ヨーロッパの教育」と「日本の教育」の最も大きな違いについて教えてもらいました。 「日本では、義務は教えるが、権利は教えない」 「義務」というのは、「○○をしなければいけない」、「○○はしてはいけない」、というやつですね。 日本では、学校でも、社会に出ても、生まれてから死ぬまでの間、この2つばっかり教わるといいます。 ヨーロッパでは逆で、「権利」について、徹底的に教わるそうです。 「好きに生きていい。あなたにはその自由と権利がある。」 「あなたには生まれつき、『自由と権利』が備わっていて、それは他の誰からも絶対に侵害されてはいけないし、他の人が持つ自由と権利を侵害することも、絶対に許されない。」 「あなた自身の人生だし、責任をとって