エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
発達障害とジェンダー : 世界を模索日記
6月6 発達障害とジェンダー カテゴリ:special education/特別支援教育femi/gender/sex ちょっと前ににプ... 6月6 発達障害とジェンダー カテゴリ:special education/特別支援教育femi/gender/sex ちょっと前ににプチ炎上したまとめです。 「去勢」という言葉に引きづられて本質的な話にならなかったことが残念です。 期待される望ましい役割は価値観に埋め込まれている。教育は価値観を伝播する媒体。キャリア教育も然り。価値観は願望を生むし欲望のエンジンになる。— Rouen (@Trinity_13) 2015, 5月 30 このまとめの一番のキモは⇑のツイートなのかなって思います。 私が今まで関わってきた、発達に偏りのある学童期の子どもたち、思春期の子どもたちを見てきた中で、性に関する役割に対する混乱や抵抗は結構ありました。 特に多いのは中学校へ進学する際の制服の問題です。 小学校までは私服で好きな服を着ることができましたが、中学に入ると女子は全員スカートをはかければなりませ